« ロバート・カプート: ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 風景写真 | トップページ | 地球の瞬間 ナショナル ジオグラフィック 傑作写真集 »

伊坂幸太郎: モダンタイムス

友人のryoから借りて読んだ。こ、これは面白い! 今まで読んだ伊坂作品の中では一番良かった。

ネット検索をテーマとした作品なんだけど、その扱い方が実に的確で素晴らしい。まぁ元エンジニアらしいから当然か。
また、小説に自分を出すなんて筒井康隆くらいしかできない芸当だと思っていたが、何のイヤミも感じさせずにやっちゃう辺りにこの作者の筆力が如実に表れている。こりゃすごい。

未来小説なんだけど「ちょっとだけ未来」を意識していて、いかにもありそうな小道具をさり気なく出してくるセンスもにくい。いやはや、面白い小説でした(☆☆☆☆)

|

« ロバート・カプート: ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 風景写真 | トップページ | 地球の瞬間 ナショナル ジオグラフィック 傑作写真集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロバート・カプート: ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 風景写真 | トップページ | 地球の瞬間 ナショナル ジオグラフィック 傑作写真集 »